· 

久しぶりの時事滅裂じゃ!

・100万ドル紙幣を「本物」と言い張り預金口座を開こうとした男(米) 

 

アメリカで現在使用されている紙幣は100ドル札が最高額だが、このほど100万ドル札を銀行に持ち込んで預金口座を開こうとした男がいた。明らかに疑われるとわかっていそうなものの、その偽札を本物だと主張し続けたという。『New York Post』『local12.com』などが伝えている。 

 

米ネブラスカ州リンカーンにあるネブラスカ銀行ピナクル支店で10月28日の午前9時30分頃、ある男が銀行窓口に100万ドル(約1億800万円)紙幣を出して、預金口座を作りたいと申し出た。その紙幣の金額にはゼロが6つ並んであり、確かに“100万”と印刷されている。 

 

当然ながら銀行員は「本物ではないため通貨として使用できない」と伝えたが、男は「本物の100万ドル札だ」と主張して譲らなかったという。しかし偽札を見せられた銀行員も断固として彼の主張を拒否した。 

 

こいつは、本物の“100万ドル札”だと信じている頭のおかしい奴じゃ!

 

着用した者をあたかも透明人間のようにしてしまう、『攻殻機動隊』の熱光学迷彩、もしくは『メタルギアソリッド』のステルス迷彩、さらには『ハリー・ポッター』の透明マント。存在しないがために呼び名がいろいろありますが、あのSFアイテムは誰もが憧れる一品ですよね。人類はこれを実現させようと、さまざまな研究が行われてきました。 

 

作っているのはカナダの軍服メーカー、ハイパーステルス・バイオテクノロジー社で、この技術は「量子ステルス(Quantum Stealth)」と名付けられ、現在は特許申請中とのことです。 

 

軍で研究・開発を行い、覗きに使用するのじゃ!

 

【11月2日 AFP】米ケーブルテレビのディスカバリーチャンネル(Discovery Channel)は10月31日、クマと人間が「強さ、スピード、持久力」を競う新番組を放送すると発表した。タイトルは、その名もずばり「人間対クマ(Man vs Bear)」だ。 

 

同局によると、人間の参加者らは、木登りや大食い、巨大な丸太転がしといった「野生のクマの自然な行動にヒントを得た」競技に挑戦。「とてつもない力と力のぶつかり合い」になるとアピールしている。 

 

放送事故だけは気をつけるんじゃぞ!

 

【ネトウヨデマ拡散】「中国・韓国人による放火」「プロ市民の仕業」 首里城火災でネットにデマ相次ぐ 

 

普段の行いがモノをいうのじゃ!

 

日本軍の性奴隷制の被害を象徴する少女像の撤去に反対して、24時間の座り込みを始めてから1400日目を迎え、反安倍・反日青年学生共同行動(反日行動)が「絶対に屈服しない」とし、闘争を持続する意思を表明した。 

 

反日行動は29日、旧在韓日本大使館前にある平和の少女像の前で記者会見を開き、「少女像の撤去反対を叫んだその初心を記憶して、最後まで屈せず、妥協せず、座り込み闘争を続けて行く」と伝えた。 

 

例えば、こうゆう事じゃ!

 

【テレビ】国民的長寿3番組が打ち切り危機! 視聴率『ドラえもん』4%、『クレヨンしんちゃん』2%台の悲惨

 

「この改革で大きな話題になったのは、『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』の〝左遷〟でした。 

今まで、金曜の19時から20時にかけて、この2本のアニメが放送されていましたが、 

改編後は土曜の16時半~17時半という中途半端な時間帯になったのです」(テレビ雑誌記者) 

 

キャラクターが、一切成長せんからこうなるのじゃ!ドラゴンボールを見習わんか!

 

ニューヨーク=大島有美子】スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥンベリさんは1日、第25回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)の開催地がスペインに変わったことを受けて「誰かが移動を助けてくれたらうれしい」とツイートした。グレタさんは温暖化ガスの排出を抑える理由で飛行機に乗らないため、移動方法を探している。 

 

グレタさんはCOP25への出席を予定している。南米のチリが開催を断念したため、スペインの首都マドリードで開くことが1日決まった。グレタさんは現在、米西海岸に滞在しており、チリに向かう予定だった。ツイッターに「間違った方向に地球を半周まわってしまった。11月中に大西洋をわたる方法を探さないといけない」と困惑したツイートを投稿した。 

 

”時は金なり”とゆうのじゃ!人類全体が、皆このように呑気に過ごして居(お)ったら、いずれ人類は滅亡するじゃろう・・・

 

今回は、このくらいにしておくかのぉ。