· 

親の七光りじゃ!

ニューヨークを訪れている小泉進次郎環境大臣は国連の環境関連のイベントで演説しました。

小泉環境大臣:「日本は1997年に京都議定書を採択したが、リーダーシップを発揮してこなかった。きょうから我々は変わります」
 
一方、この演説の前の記者会見での小泉大臣の発言が海外メディアで報道されました。
 
小泉環境大臣:「気候変動のような大きな問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべきだ」
 
ロイター通信はこの発言を取り上げ、「日本の新しい環境大臣が『気候変動との戦いをセクシーに』と発言した」と大きく報じました。ロイター通信はまた、日本が23日の気候行動サミットで発言しないことや火力発電を増やしていることを指摘し、日本政府の地球温暖化問題への取り組みに懐疑的な見方を示しています。

2019/09/23 12:01 テレ朝ニュース 

 

だそうじゃ・・・・

 

小泉進次郎環境大臣だったかのぉ?国連で何やら発言をしたそうじゃ。

 

「気候変動問題は楽しく、カッコ良く、セクシーであるべき」だそうじゃ・・・?

 

ちょっと意味が分からなかったので、他の人がどのようなコメントをしておるのか参考にしてみればじゃ!やはり、大半の人が意味不明との見解じゃ!

 

一応、こんな人でも総理大臣候補なんじゃろう?なんだか不安になって来たワイ。

 

親の七光り・・・実際に大した苦労も無く、政治家や大臣になれたりするのは、この国くらいのもんじゃろう?人気(知名度)さえあれば、タレントでも政治家になれるのじゃ!

 

WEB上じゃ、”不思議ちゃん”なんて呼ばれておるぞ!第二の鳩山にならなければよいがのぉ。