· 

胡散臭いのぅ~

厚生労働省は、胡散臭いとゆう話じゃがのぅ~。年金を積み立てるべき予算で、意味不明な「箱物」をを作ってたり(リクライニングチェアなんぞも買っとった!)・・・2000年問題に伴い、システムを新しいコンピューターにした際は、何人もの年金データーが消えてしまったとか?

 

そんな醜態を晒して、誰も責任を取らないのじゃ!

(当時の報道では責任の所在はたらい回しにされ、結局良く分からなくなった)

 

そんな連中は、時代が時代なら、広場で吊るされておるところじゃが、一体どうなっておるのか?

 

とにかく、厚生労働省はやることなす事テキトーじゃ!一度民間企業のように解体して、再編成するべきじゃ!と思うのは、ワシだけかのぅ。

 

NHKにしろ、医療にしろ・・・

 

胡散臭い団体の元をだどれば、厚生労働省に辿り着くのじゃ!管轄しておる省庁じゃからのぅ。官僚とゆうのはエリートじゃそうじゃが、何をもって「エリート」なのか?人格が疑われる連中ばかりじゃ。(詳細は過去のブログにて)

 

エリート畑で育った果実

 

まだ記憶に新しい、池袋暴走事件。とゆうより事故じゃ。上級国民などと書かれて騒ぎになったやつじゃ。加害者の元官僚は、事故直後、被害者の救命活動よりも先に、自分の所有するSNSのアカウントの削除だとか、そんな事を優先しておったそうじゃ。その後会見では、「ブレーキを踏んだが、効かなかった」「アクセルが戻らなかった」とか、あわよくば車のセイにしようとしておる。

 

立派な人間とは程遠い、そんな輩が”自分はエライ”と思いこんで、国民を見下しておる。何かに似ておると思ったら、朝鮮人にそっくりじゃ!人間は堕落すると朝鮮人になるようじゃ。

政府の逆鱗に触れる者は・・・

 

警察が良く調べもしないで(変死の場合は検死解剖を行うのが原則)、「自殺と断定する」ケースの場合は、政治絡みの場合が多いそうじゃ。

 

9・11の件で、不可解な点に気付き特別番組を制作していたNHKの職員が、社内で変死体で発見されたが、警察はすかさず自殺と断定したそうじゃ。

 

不可解な死に方をした政治家などは、ほぼ暗殺じゃ。機密費について言及しようとした、元民主党の石井紘基元議員は、金銭トラブルを装って刺殺されたが、後になって実行犯が「人に頼まれた」事を証言しているのじゃ。

中川正一氏のケース

 

少なくとも、死ぬ3~4日前までは元気だったそうじゃ。その後、体調が急変したのじゃ。ボロニウム(諜報機関の間では良く使われる)とゆう物質が使われたのでは無いか?とまで言われとる。使われた薬の特定までされているのに、日本の警察は何をしとるんじゃ。

 

生前彼は、米国から見て目障りな存在であったのじゃ。とゆう事は、誰がやったかも検討がつくじゃろう。彼から政治生命を奪った例の酩酊会見で、薬をもったであろう読売新聞の記者、同席していた財務官などいずれも行方不明だとか・・・

 

「胡散臭い」以外の言葉が見つからん!