· 

佐川急便の配達員、不在票に「居ないのなら配達指定するな」→「もう佐川なんか使いたくない」と晒す→賛否で炎上

何だか物議をかもしそうな話題を見つけたので、今回は取り扱って見たんじゃが・・・例によってコメントを幾つか紹介しとこうか・・・

 

佐川も客も両方正しい 、佐川は二度と受けなければいいし 、客は二度と使わなければいい 

 

大半がこんな意見じゃった!どっちも正しいし、どっちも悪いのじゃ!

 

これは客がダメだろ 

佐川の配達員は会社から怒られるだろうけど世論は味方するよ 

つーか配達員の負担を考えて会社が再配達2度目からは有料にしてやれや 

それといい加減に宅配ボックス設置しろ 

 

お客にペナルティーティを与える対応!こんなのも多かったんじゃ。

 

コンビニ受け取りにすりゃいいんじゃないの?出来るよね 

 

ワシもメール便以外は、可能な限り”コンビニ受け取り”にしておる!

 

こっちは住所わかってるんやからな 、会社にクレーム入れたら後で覚えとけよ 。by 佐川急便より

 

配達員を装ったコメントだとは思うが、本物じゃったら世も末じゃ!

 

まっ、こんな感じかのぅ?そろそろまとめじゃ。

 

宅配の荷物を主に取り扱っておるのは、社員じゃなさそうじゃ。上は制服着とるが、下は作業ズボンや、中にはジーパンはいとる奴もいる。寄せ集めのアルバイトじゃ!

 

アルバイトなら礼儀を知らんでもいいかと言えば、決してそんな事も無いがのぅ。

 

この業界でネックとなっておる問題は、「再配達」をいかに少なくするかと、人材確保にあると言えるじゃろう。通販業界の躍進に伴い、深刻な人材不足の問題をかかえておる。

 

なので、このアルバイトどもは会社から甘やかされて、調子に乗ってる節もありそうじゃ!よっぽどの事をしでかさなければ、クビになる事も無い。

 

いつぞやの「佐川急便、荷物を投げる」の動画の当事者は、精神病院に送られて養生するような措置がとられた。クビにはなっておらん。

 

それこそ、「お客さんともめて、口論の末刺した」とか・・・そのくらいの事をしでかさない限りクビにはならんのじゃ!