· 

ゴジラか?はたまたラフレシアか?

三重県の松坂市において、「正論おじさん」なる者が大暴れをしているようじゃが・・・このおじさんは法務省OBだそうじゃ。(自称)

 

商店街に災害級のダメージを与えている!

 

上級国民にあたるのじゃろうか?元官僚のおじさん。下らないイチャモンを付けては、器物破損まがいの暴挙を繰り返しているそうな・・・商店街は、壊滅的なダメージを受けておる。まるで、ゴジラか何かのようじゃ。

 

何か、考え違いをしてはいないか?

 

こんな生き物が一匹いるだけで、沢山の人が被害を被っておる。元官僚と言えば、公務員じゃ!国の為に働くべき者が、国民に被害を与えてなんとする?

 

国とゆうものは、民ありきなのじゃ!民が無ければ国は存在せんのじゃ!民の経済活動に支障があるならば、法律や条例などを変えるべきなのじゃ!

 

当然、ものには限度がある!

 

取り締まるべきは、最も悪質なケースであるとかでは無いのか?道路に看板がはみ出しているとか?その程度の事で、営業を妨害更には、失業させたケースまであると言う。

ラフレシア?

 

ワシの目には、この上級国民を気取った「正論おじさん」こそが、「秩序を乱す、もののけに見える」がの。皆さんの心には、何が残ったじゃろうか?