· 

ワシも気をつけんといかんな!

東京・池袋で車が暴走し母子2人が死亡した事故で、車を運転していた元通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が警視庁の任意の事情聴取に「つえを使って歩いていたが、座れば足がふらつくことはなく、運転に影響はなかった」との趣旨の話をしていたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。 

 

 捜査関係者によると、飯塚元院長は足を悪くして通院していたが運転免許を返納する考えはなく、事故を起こした4月中に新車の購入を検討していたという。 

 

 任意聴取では「ブレーキをかけたが利かなかった。アクセルが戻らなかった」とも説明。事故を起こしたことは認めたが、運転ミスを否定している。 

 

この記事を見てワシも目を疑ったのじゃが、第一印象については、「反省の色が無い」事じゃ!

 

上級国民とは名ばかりで、只の「愚民」ではないか?と思うのはワシだけだろうか?今回は、掲示板のコメントを紹介しながら、他の人の意見も参考にしてみたい。

 

こんな糞老害はさっさと殺処分で 

 

大体、この手のコメントが大半じゃ!老害と言われるとワシも耳が痛いがのぅ。

 

車に問題なくてミスじゃないなら故意なの? 

 

こんなコメントも何気に多かったんじゃが、飯塚氏はしきりに車のセイにしようとしとる。「自分は悪くない」とな・・・

 

尚、証拠隠滅工作は脳がフル回転する模様 

 

事故直後の行動が、SNSなどのアカウントの削除など・・・真っ先にやった事が、それだそうじゃ。優先順位が違う気がするがのぅ。

 

認知症無罪を目指す気? 

 

ワシの大本命はこれじゃ!明らかに言動がおかしいからのぅ。事故を起こしてから相当時間があったから、弁護士なんぞに入れ知恵されたのかも知れん。

 

何はともあれ、殺処分は可哀そうじゃ!なので、「無期コールドスリープ」とゆうのはどうじゃ?