· 

ゴールデンウイーク到来、毒舌爺さんのボヤキ

ここんところ陰謀論ばかりで気が滅入っておってな・・・見ている皆さんもそうじゃろう?なので、今日は気分転換じゃ!

 

働く女性の声を受け「無職の専業主婦」の年金半額案も検討される 

 

令和を迎え年金改悪の議論が始まっている。現在、夫の厚生年金に加入し、年金保険料を支払わずに基礎年金をもらうことができる「第3号被保険者」の妻は約870万人いる。 (中略)「第3号を廃止して妻に国民年金保険料を払ってもらう案、妻には基礎年金を半額だけ支給する案、夫の厚生年金保険料に妻の保険料を加算して徴収する案などがあがっている」

 

何が「働く女性の声を受け」じゃ!おまえら(厚労省の人間)いい加減にしとけよ!

 

【 #立憲民主 】#阿部知子 議員「たまたま天皇の場合男系で来た。こだわらなきゃいけない理由はない。」

 

ものを知らんのにもほどがあるのう~。天皇家が途絶える恐れがあるのじゃ!実は、それがねらいか?

 

キャリア女性に「パンツスーツが実はNG」な理由 周囲に与えるメッセージを考えていますか? 

 

パンツスーツは活動的で有能そうな感じがするのはいいのですが、同時に「私が動く」というメッセージを周囲に伝えやすいスタイルでもあります。それは現場で働くポジションや外回りが多い仕事の人にとっては、まことに理にかなっています。しかし、人を「動かす」管理職以上の人にはどうでしょうか。 

 

好きな恰好をしたらいいんじゃ!この、田吾作どもが!

 

【教育】「ツーブロック禁止」校則に疑問 大阪の美容師は「(若者に)髪型の自由ない」 

 

いっその事、全員ちょんまげじゃ!そして、武家社会を復活させるのじゃ!

 

【野球】ドラフトに大打撃!中学校野球部が10年後に消滅の危機…2009年から毎年1万~2万人のペースで部員が減少 仁志氏「危機的状況」

 

野球がダメなら、ブリッツボールがあるではないか!

 

【ショタ】40代の韓人(コリアン)の女、10歳の息子の友だちとSEX=米国[こどもの日]

 

「子供好き」なのも結構じゃが、もうちっと分からんようにやらんか!

 

安田純平、日本政府による救出説に愚痴「救出しなくても内閣支持率が上がる国が…」 ネット「自己責任」「人として恥ずかしくないの?

 

まだ、生きとったんか?そんなに日本が嫌いなら祖国に帰ったらどうだ?

 

今回は、このくらいにしておくかのぉ。

 

追申、窓を開けて換気扇をまわすと、いい風が入って来るぞ!