· 

マグネット式受電アダプター

スマホを充電する際に、USBケーブルを使っていますが、毎日頻繁にコネクターを抜き差ししています。そうすると、ケーブル側のコネクターがすり減って劣化しますよね?ケーブル側だけならいいのですが、下手したら本体側も・・・

 

そんな事が気になりまして、コードレスで充電出来ないか?と思ったんですが、私の使っているスマホはあまり新しくないので、対応しているその手の充電器が無いようです。その代わりにイイものを見つけました。


親切な事に、マイクロUSB、タイプC、ライトニングのセットで1000円くらいのお値段!持っているケーブルにアダプターを差し込んで、本体には対応しているコネクター(マイクロUSB)を差し、マグネットでピタッと接続。これならコネクター部分の劣化を最小限に抑えられるのではないか?と思います。ライトニングと、タイプCのコネクターが余ってるので、あと一台予備として安いシムフリーのiphoneでも買おうかな・・・こちらはNHK対策です。