· 

望月イソ子・・・・

あれはいったい何者なんじゃ?なんで、あんなにケンカ腰なんじゃ?菅さんに恨みでもあるのかの~。

 

なんでも同じ質問を何度も繰り返すんじゃ?毎回違う答えが返ってくるはず無いじゃろうに・・・

 

そもそも、あれは質問じゃないよな~。自分の思い込みを延々と述べて最後にどうですか?受け流されると、また同じ質問。

 

普通の神経の人なら、気が変になったおるわい!

 

実は、あれは誘導尋問の一つでな。ワシもよく物語上拘束されるが、まさに警察官が行う尋問とゆうのは、あんな感じじゃ。口を滑らすのを待っておる!

 

そこまで、頭のいい奴だったらの話じゃ!じゃがの~決して頭がいいようには見えないがの・・・そうせ、なんかのマネでもしとるんじゃろ?

 

迷探偵イソ子!てかっ?