· 

バレンタインデー?

この国には、ちょうど今頃の時期に、女子が好きな男子に「チョコレートを渡す」とゆう習慣があるそうじゃ。何しろイベントが大好きな種族で、クリスマスにハロウィン、父の日に母の日、なんでも祝う。チョコレートだったら、毎日食べとる。バレンタインデーに限らずな。アレルギー体質の人は、症状を抑える効果が期待できるので、騙されたと思って試してみるといい。

 

ついこの間の「節分」とゆうイベントで、大量の「恵方巻」とゆう食べ物が売れ残り、処分されたニュースを見たが、残念じゃったの。近くのコンビニでも売られておったが、500円以上はちと高い!300円でお釣りなら、間違いなく買ったろうに・・・それはさておき。

 

それにしても不思議なのは、これだけイベント好きの彼らが、何故か自分の国の王様の誕生日を祝わないんじゃ!