· 

兆し

なんだか兆しみたいなものが、見えてきました。何の兆しかとゆうと、たばこを辞められる兆しです。以前、ニコチン脳になってしまっている人は、ニコチンが切れると離脱症状が現れる。その一つが強烈な睡魔であった。と、そんな事を書きましたが、その離脱症状がだんだん弱くなってきている事です。

リアルたばこの本数を減らし、たばこカプセルを、眠気が襲ってきたら吹かす。たばこカプセル自体に含まれるニコチンは、微量なのでニコレットのようなものです。脳を騙すんです。ニコチン補給したから大丈夫ってな具合に。もう少しでリアルタバコ自体は、完全に辞めれそうです。

あと、決め手とゆうか、画期的だったのは、夜中にちゃんとした食事を摂る事でした。夜勤なものですから、いままで昼間はなかなか寝付けないこともしばしば、ところが昼間も寝れるようになったんです。気のせいかもしれませんが。あともう一息です!!