· 

【トリエンナーレ】炎上中じゃ!

津田大介氏のトークショーも中止 当面イベント出演見合わせ 「平和の少女像」展示中止の影響 

 

 元従軍慰安婦を象徴した「平和の少女像」などの展示を3日に中止した愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」は4日、 芸術祭の芸術監督を務めるジャーナリストの津田大介氏らのトークショーを中止すると公式サイトで発表した。

       (5チャンネル記事引用)

 

何かと、話題になっておる”トリエンナーレ”国際芸術祭とゆうものらしいが、なんでこんな騒ぎになっておるのか?

 

慰安婦像の展示があったり、昭和天皇の顔写真を燃やすといったパフォーマンスがあったり・・・芸術祭なんじゃろう?まるで何かのプロパガンダのようじゃ。

 

挙句の果てには炎上騒ぎに発展し、慰安婦像の展示を中止。芸術監督の津田氏のトークショーも中止との事じゃ。

 

そもそも津田大介氏とは?

 

ジャーナリストで、早稲田大学文学芸術院教授だそうじゃ。また朝日新聞社と仲良しで、韓国人ではないか?と言われとる。

 

他にも、これでもかと言わんばかりに色んな肩書をもっておるようじゃが、単なる器用貧乏といったところかのぅ。

 

どちらにしてもじゃ、あまり頭はよくないようじゃ!